SSブログ

ビールの会のお花見は大人数 [ビール関連・ビール研究]

・前回のビールの会は野郎連中で
https://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2018-12-02

・昨年のビールの会お花見
https://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2018-03-31

本日、恒例のビールの会お花見です。今回は天候が良く、無事
に屋外開催となりました。いやー、良かった良かった。。。
一応、雨天時は家飲みというバックアップになっていましたが、
それではツマラナイですからねー。

・青空と桜が綺麗です。
DSC02374[1].jpg

場所は毎年の通り、しながわ区民公園。桜が見事な広場に
ブルーシートを敷いて陣取ります。集合時刻に次々とメンバー
が集まってきては、レジャーシートを追加して陣地が広がっ
ていきました。で、最終的には

MY氏、奥様、お子様(2人)
MR氏、奥様、お子様(3人)
TJ氏、奥様、お子様(2人)
MZ氏、
SH氏、お子様(1人)
僕、My奥さん、子供(2人)

→ 合計、何と20名!

DSC02409_s.JPG

かなり迫力のある集まりです。もう、これは発足当初の
「ビールの会」などではなく、ちょっとした規模のファミリー
イベントなのでは。。。

そんなこんなで皆の持ち寄りもかなりの質と量に。宅配ピザ
Lサイズ3枚、唐揚げの盛り合わせ、太巻きと稲荷寿司、串焼き、
串揚げ、焼きそば、枝豆などなど。。。このくらいの人数が集
まると、持ち寄りの食材や飲み物がどの程度必要かがわからなく
なってしまいますねー。皆様多目に持ってきて下さり、かなりの
インパクトになっていました。

DSC02378[1].jpg

お酒も、皆さん沢山持ってきて下さいました。日本酒、ワイン、
果実酒、地ビールなど、今回もレベル高く美味しいお酒ばかり
でした。僕は例によって樽でビールをお出ししました。
ビアスタイルはアメリカンゴールデンエール。淡色系をお出し
するのは久しぶりかも。無事に空になりました。

・My息子がビールの注ぎ役を買って出ています。
DSC02380[1].jpg

駄菓子やジュースも沢山あり、子供達も大喜び。ちなみに、子供
達だけで10人居ます。食事の方は早々に切り上げ、ほどなく好き
勝手遊んでいます。そんな中、そこら辺に転がっていた木の棒の
上に紙コップやら紙皿を乗せて回すことが流行り出しました。
子供のツボはわからんわー。。。

肝心の桜ですが、昨日に引き続き、ギリギリ見頃だったと言え
ます。今週の平日に散ってしまうのではないかと危惧していた
のですが、予想外に気温が下がり、何とか週末まで持った感じ
です。皆で桜を楽しむことができて、良かったです。まあ、野郎
連中は酔っ払って以降、あまり桜を見ていませんな。。。

本日は気温も温暖で、天候も穏やかで、大変恵まれました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。