SSブログ

夏の終わりに肝試し [My子供関連]

本日午前中は、My息子の夏休みの宿題の最終仕上げ。頑張って
何とか宿題は終わったようです。と言うのも、本日夕方に肝試し
大会があり、その参加票には「夏休みの宿題が終わった」という
チェック欄と保護者の押印の場所があるのです。地域PTA主催
とのことで、納得。

・こ、この招待状は。。。
DSC05432[1].jpg

夕方、My息子を自転車の後部席に乗せて、ちょっと遠い場所に
ある会場の某小学校に連れて行きました。近隣の複数小学校の
合同開催扱いなのです。丁度薄暗くなる頃合いに肝試し開始。
実際に小学校で肝試しを行うとは、ちょっと面白い試みですね。
400人くらいの参加とのこと。けっこうな規模です。

・入口のディスプレイも本格的。
DSC05429[1].jpg

保護者は児童と一緒に肝試しに参加しても良し、参加せずに
ゴールの体育館で待っていても良し、とのこと。My息子は
「一人で行きたい」というので、体育館で待っていました。
30分ほどでMy息子が出てきました。聞いたところによると、
なかなか面白かったとのこと。良かったねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。