SSブログ

My息子、夏休み最後の日 [日記・雑感]

My息子のリクエストにより、朝食に蕎麦粉のガレットを作り
ました。ガレット、好きだねー。

DSC05439[1].jpg

午前中は、子供達を連れて、大師河原公園に行きました。
と言っても、少しサイクリング要素あり。多摩川堤防を六郷方面
に進み、六郷橋で川崎方に渡り、多摩川左岸を大師方面に進む
感じの大回りルート。My息子は自分の自転車で、My娘はパパが
運転する自転車の子乗せに乗って行きます。30分ほどで到着。

・古墳の上り下り
DSC_0100[1].jpg

My息子とMy娘の2人で、公園内の古墳状の丘を走って上り下り
しています。かなりの運動量になったと思います。その後。
併設の干潟館の中で、手作り玩具で遊んだり、ちょっとした工作
をしたりと、かなりの時間遊んでいました。My娘がなかなか
帰りたがらず、困りました。

結局帰宅時刻は13:15。My娘は自転車の子乗せの上でお昼寝
しちゃっています。ちょっと遅めの昼食。My息子の熱烈な
リクエストにより、家族皆で蒲田駅近くのはま寿司に行きま
した。My娘は自転車で眠ったままそのまま移動しましたが、
お店に着く頃には目を覚ましました。

はま寿司では、My息子が好き放題(?)。マグロやイクラなどの
生ものを普通に食べ、唐揚げやポテトフライも注文。デザート
にガトーショコラまで食べるという贅沢っぷり。まあ、My娘も
カップアイス1個を一人で食べてしまいましたが。デザートと
言えば、僕はデザートの代わりに塩ラーメンを注文したのです
が、これがまた予想外に美味しくてちょっとびっくり。

・イクラを食べるMy息子
DSC05467[1].jpg

・回転寿司で塩ラーメン
DSC05469[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。