SSブログ

蒸しパンが土台の硬いケーキ [料理研究]

午前中は子供達を連れて、ちょっとしたサイクリング。My息子は
自分の自転車に乗り、My娘はパパの漕ぐママチャリの子乗せに
乗って。まずは通称高速下公園に行きました。朝10時半ながら、
他に誰も居なくて、遊具遊び放題でした。

・高速下公園にて
DSC_0106[1].jpg

30分くらい子供達が遊んだ後、再び自転車に乗って天空橋駅まで
行きました。その後、環八経由で帰ろうとしたところ、通り
ががった萩中公園で遊びたいと子供達が主張。遊ばせた後に帰宅
したら、すっかり昼過ぎになっていました。

夕方、ケーキ作り。と言っても超手抜きで、蒸しパンを作り、
それを土台に使ってのトッピングです。子供達が喜んで手伝い
に盛り上がっていました。秋、ということで、洋梨を乗せたの
ですが意外と硬く、土台も蒸しパンのためドッシリとしており、
噛み応えのある印象のケーキとなりました。

・見た目がケーキっぽく見えないなぁ。。。
DSC05546[1].jpg

夕食。調理の手を抜こうと、萩中商店街の鮮魚店「魚悦」の
パックのお寿司を食べました。が、My息子が巻き寿司を食べ
たいと急に言い出し、巻き寿司も作ることになりました。
うっ、面倒ー、と思ったら、My息子が自分で作ると言い出し
ました。寿司型を使い、それなりに苦戦していたものの、
何とかサマになる出来上がりとなりました。

・なかなかサマになっている?!
DSC05536[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。