SSブログ

平和島方面にサイクリング [お出かけ]

本日、家族皆で、平和島公園までサイクリングに行きました。
お弁当を作って持って行きました。コンビーフの細巻きを、
作ったのですが、昨日巻き寿司を作れるようになったMy息子が
調理を手伝います。頼もしいねー。その間僕は、唐揚げや
ポテトフライなどを作ることができました。

・My息子、手伝い。
DSC05555[1].jpg

11時頃に家を出発。My息子は自分の自転車、ママはBD-1、僕は
My娘を後部座席に乗せてママチャリで行きました。のんびりと
街走りをして、12時頃に平和島公園に到着しました。My息子は
アスレチックをしたいとのことでしたが、ちょっと混雑して
いるようでしたので、まずは隣接の「海苔の博物館」に入り
ました。海苔に関する様々な展示物があり、充実した博物館
でしたが、子供達にはちょっと難しい内容だったかな?

・旧呑川のあたりを走ります。
DSC05570[1].jpg

・大森海苔のふるさと館
DSC05577[1].jpg

・うっ、アスレチック入場行列が長い。。。
DSC05573[1].jpg

その後、公園の芝生の上にレジャーシートを敷いて、先ほど
作ったお弁当を食べました。子供達が好きな食べ物ばかりで、
喜んで食べていました、良かったです。

DSC05586[1].jpg

食後、My息子がアスレチックに行きます。前回の訪問でMy息子
はママと一緒に一般アスレチックコースに行きましたので、今回
はパパと一緒です。ママはMy娘を幼児用アスレチックコースに
連れて行きました。未就学児は一般アスレチックには入場でき
ない旨、英語でも書いてあります。

DSC05588[1].jpg

PRESCHOOL CHILDREN ARE CAN'T PLAY IN THE ATHLETIC AREA

ですって。微妙な英語ですが、まあ、通じれば良いですな。。。

僕は初めてこのアスレチックエリアに入ったのですが、沢山の
アトラクションがありかなり充実したコースですね。My息子は
大いに楽しんで体を動かしています。一部のレベルの高いものは
パスすることになります。一時間ほどでコースを一周。My息子
は満足したようです。幼児用アスレチック上で皆で合流したの
ですが、My娘もアスレチックを頑張っているようで、かなり
体が動かせているようでした。

・それなりにレベル高し。
DSC05593[1].jpg

・My息子、楽しんでいます。
DSC05595[1].jpg

その後、子供達が公園のローラー滑り台で遊んだ後、帰路に就き
ました。帰りは海に近い道を選択しつつ、途中、首都高羽田線の
羽田可動橋に立ち寄りました。珍しい、旋回橋です。既に1998年
に運用停止の状態とのことですが、現在も撤去されずに残されて
います。なかなか興味深い構造で、面白かったです。

・ローラー滑り台
DSC05613_s.JPG

・羽田可動橋
DSC05615[1].jpg

こんな感じでサイクリングを楽しみ、16時半に帰宅。My娘が
後部座席でグッスリ眠っていましたので、僕とMy娘のみ、近所
で無用に1時間ほど暇を潰しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。