SSブログ

羽毛布団をコインランドリーに [日記・雑感]

本日は朝食にフォカッチャを作りました。My娘が手伝います。
手伝った作業は、板チョコレートを湯煎して溶かして牛乳を
混ぜ、チョコレートソースを作ることです。出来上がりの
フォカッチャに付けて食べたら美味しかったですよ。
輪切りバナナと和えて、チョコバナナ的おやつも作れます。

DSC05691[1].jpg

DSC05631[1].jpg

本日はあいにくの雨。インドアアクティビティ…と考えていた
のですが、My娘が散歩に行きたいと主張します。そんなわけで
午前中は子供達を連れて雨の中お散歩。My娘は長靴を履いて
傘を差してのお散歩が大好きなようです。My息子は雨が好きか
どうかは知りませんが、一緒に付いて来ています。

昼食にMy息子のリクエストで味噌ラーメンを作りました。
スープは自作で、麺は市販の生麺。薄味に作れるので、子供達
に食べさせるにも、ある程度安心です。

午後、羽毛布団をコインランドリーに持って行きました。長らく
風通しの悪いところで保管していたため、本格的に洗濯が必要
な状況になりました。布団クリーニングに出すとそれなりの
お値段掛かりますので、ここはセービングで。近所のコイン
ランドリーピエロに行きました。何故か子供達も付いて来ました。
大型の洗濯乾燥機があり、羽毛布団をそのまま放り込めて便利。
綺麗になって、乾燥もできて、良かったです。

・大型洗濯乾燥機に興味津々なMy娘
DSC05638[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。