SSブログ

こどもまつりでビッグゲスト [My子供関連]

3連休。この週末は天候が悪い、との予報が出ています。初日は
My息子の出身幼稚園(とその付属元の専門学校)にて「こども
まつり」が開催されます。模擬店やら工作やらゲームやらの
イベントがある催しです。午前中から家族で行きました。

その中で、目玉のイベントはファミリーコンサートです。主役は
井上あずみさん。言うまでもなく、スタジオジブリ作品の歌を
歌う歌手として有名ですね。懐かしい歌の数々が出てきて、
とても良かったです。親向けのイベントのような気もしますが、
子供達もとなりのトトロを見ていますので、喜んで歌っていま
した。ビッグゲストを招いてのイベントながら、入場無料は凄い
です。

・コンサートの最後、会場の子供達がステージに集結。圧巻。
DSC05670_s.JPG

会場には300人くらいの子供が居たと思いますが、コンサートの
途中にあったクイズコーナーでMy息子が指名を受け、見事正解
しました。賞品にサイン入り色紙を貰いました。凄いぞ。
クイズは3題しかありませんでしたので、賞品を貰った子供は
3人だけでした。何と運の良い。

コンサートが終わった後にCDの即売会があり、一枚アルバムを
購入したのですが、その時に井上あずみさんと娘さんのゆーゆ
さんに、先ほどのMy息子のサイン色紙に名前を加筆していただき
ました。更には記念写真までさせていただきました。うーむ、
俄然ファンになってしまう。。。

DSC05678_s.JPG

コンサートの後も、こどもまつり会場で子供達は色々なアクティ
ビティに励みます。夕方、疲れて動けなくなったMy娘を連れて、
僕は先に帰宅しました。My息子は引き続きママと会場に残り、
夕刻の盆踊りまでこなしました。朝から晩までお祭り三昧でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。