SSブログ

My息子、電磁石に興味津々 [My子供関連]

起床時刻6:00。例によってMy息子と一緒に起床。最近科学に興味
のあるMy息子に、本日はちょっとした物理実験を。被覆付きの
針金を単三乾電池に巻き付けて、即席電磁石の完成。方位磁針
を使って、N極、S極の磁力線の流れを説明したりしました。
この手のことが大好きなMy息子、食いつきが良いです。

・My息子、電磁気の勉強中。実験すると、理解も早いかも。
DSC05770[1].jpg

そうこうしているうちに、My娘が7:00に起きてきました。朝食
にリゾットを作ったのですが、My娘が手伝いで台所に立ちます。
今回はベーコンを切るだけの簡単な作業ですが、そのうち色々と
できるようになると良いなぁ。

・My娘、お料理のお手伝い。サマになっている?!
DSC05772[1].jpg

午後、自転車のブレーキパッドの交換をしました。バルコニーに
長らく放置していたママチャリを修理して復活させたわけです
が、ブレーキの異音だけが治っていませんでしたため。パッドの
交換だけで、異音は無くなりました。これで完全復活です。

夕方、My息子をスイミングスクールに送っていきました。自転車
の後部座席に乗せて。その時、My娘も付いて行きたい、と主張
するので自転車の前の子乗せに乗せて連れて行きました。15分
ほど走って、スイミングスクールに到着したあたりで、My娘は
お昼寝に突入してしまいました。何とタイミングの悪い。
おかげでMy息子が泳ぐところは見学できず、建物の外でMy娘が
起きるまで自転車に跨って待っていたわけで。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。