SSブログ

ふれあいまつりと空の日フェスティバル [My子供関連]

午前中はMy息子の学校公開で授業参観。算数の授業を見学して
きましたが、指名されたMy息子が正答しており、安心しました。

午後イチで、近所の集会所で地域イベント「ふれあいまつり」
がありました。ママとMy娘が一緒に、所属するエアロビクスの
チームで踊りが披露されます。アンパンマンのエンディング曲
に合わせての踊りでしたが、My娘は上手に踊れていました。

・空の日フェスティバル会場入口
DSC05799[1].jpg

引き続き、ママとMy娘は夕方の部の発表がありますので、ここ
からはMy息子と僕の2人は別行動です。その足で糀谷駅に行き、
京急線に乗って天空橋に行きました。ここでは「空の日フェス
ティバル」が開催されています。過去にも何度かMy息子と一緒
に来ているお祭りです。My息子は、スタンプラリーをしたり、
綿菓子作りをしたりと、楽しんでいるようでした。

DSC05803[1].jpg

DSC05808[1].jpg

その後、My息子のリクエストで、モノレールに乗って羽田空港
に行きました。屋上デッキから飛行機を見た後、今度は京急線の
エアポート快特に乗って一気に品川へ。いつも使っている糀谷駅
を通過する光景を見ることも珍しいわけですが、あの京急蒲田
すらも通過するところが、実に面白かったです。

・モノレールで空港へ
DSC05814[1].jpg

・屋上デッキから飛行機を見学
DSC05822[1].jpg

ちょっと小腹が空いています。品川駅前のマクドナルドに入り、
クーポン使用で190円のLサイズポテト1個と、それぞれ100円
のジュースを注文しました。おやつで一休み。その後、再び
京急線に乗って、糀谷に戻り、帰宅しました。

・京急線でも一番前に陣取り
DSC05824[1].jpg

夕食はMy息子の強いリクエストで、鳥唐揚げとポテトフライ。
あれ?…どうやら、先ほどマクドナルドでポテトを食べたこと
はノーカンのようです。調理はMy息子も大いに手伝いました。
最近、なかなかの台所戦力になりつつあります。

DSC05828[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。