SSブログ

インドアでビャンビャン麺 [料理研究]

昨日風邪でダウンしていたMy息子は、一日の安静により、本日は
すっかり調子が良くなっていました、子供の回復力は凄いね。
台風19号は夜中に通り過ぎましたが、まだ天候は悪く、屋外には
出られません。終日インドアで過ごしました。

昼食にMy娘のリクエストで「ビャンビャン麺」を作りました。
例によって中力粉を使って手打ち。生地を製麺機で熨すところを
子供達が手伝いました。幅広麺なので、熨した後は製麺機では
なく、自分で包丁で切って麺を仕上げます。今回もなかなかの
出来でした。

・兄妹で製麺機(熨し)の操作
DSC05877[1].jpg

・完成品はこんなビジュアル
DSC05878[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。