SSブログ

台風後の多摩川河川敷散歩 [日記・雑感]

本日土曜日ですが、My息子が午前登校日です。その間、パパと
My娘の2人でお散歩に出かけました。多摩川に行ってみたの
ですが、先日の台風の増水の影響で、河川敷が凄いことになって
いました。

河川敷には泥が多く堆積しており、看板等の構造物にはススキ
などの漂流物が引っ掛かって山になっていました。根こそぎ
ひっくり返った木もありました。水に力は物凄いものだと、
改めて実感しました。

DSC05910[1].jpg

DSC_0146[1].jpg

My娘は早々にお散歩に疲れるかと思ったら、意外と家に帰り
たがらず、六郷水門のあたりまで歩きました。帰りにスーパー
オリンピックに立ち寄りました。10:00の開店とともに入店。
My娘が一目散に玩具コーナーに行きます。朝早いので、他の客が
ほとんど居なく、My娘は展示の玩具を遊び放題。ちょっと気が
引けつつも、まあ良いか、と。。。

今My娘が取り組んでいる数字練習・ひらがな練習が終わったら、
玩具を買ってあげる約束をしていますので、その下見の扱い
なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。