SSブログ

即位礼正殿の儀にお風呂の栓を修理 [日記・雑感]

本日火曜日単発で祝日。即位礼正殿の儀です。
朝食に、My息子の好物、蕎麦粉のガレットを作りました。先日、
風邪による食欲不振で、食べられなかったですからね。本日は
喜んで食べていましたよ。

DSC05939[1].jpg

お風呂の栓が故障しましたので、日中は修理していました。
押しボタンの力で開閉する栓なのですが、ワイヤーが取れた
ためか、全く操作できません。聞くところによると、同じマン
ションで同様の故障に陥った方は、出張修理で2万円以上掛かった
とのこと。この出費は痛いので、自分で直しちゃいました。
けっこう面倒な壊れ方をしていて、半日以上掛かってしまい
ましたが。。。まあ、何とか復旧できました。

・破断したワイヤを接続し直し
DSC05960[1].jpg

夕方、My息子の水泳のレッスンがあり、本日はパパと2人で行き
ました。いつもであれば自分も連れて行ってほしいと食い下がる
My娘ですが、おやつにつられてママと自宅待ちとなりました。
おかげでゆっくりとMy息子の泳ぎを見学することができました。
なかなか頑張っているようでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。