SSブログ

サンタクロース来た [My子供関連]

クリスマス当日の朝。どうやらサンタさんはうちの子供達の
ところにも来たようで、プレゼントが配られたようです、

My娘のプレゼントは、ひらがな練習帳。ちょっとエデュケー
ショナルなプレゼントですが「アナと雪の女王」が描かれて
おり、アナ雪好きなMy娘は早速食い付いています。北欧の
主人公が日本のひらがなとは、ちょっと滑稽な気もしますが、
良いプレゼントと思います。

My息子のプレゼントは「ゲームロボット25」。1~10までの
数字が描かれた10個のボタンを配するゲームです。ボタンは
光ったり、それに応じた音が鳴ったりして、リズミカルな
ゲームが楽しめるようです。今どきの携帯ゲームと違って
前近代的な気もしますが、My息子的にはかえって新鮮に受け
取っているようで、楽しんで遊んでいるようです。

なお、この上位機種もあり、ゲームロボット50です。50
種類のゲームが楽しめるようです。ちなみに、僕が小学生時代
に遊んでいたものはゲームロボット9でした。時代が進んで
ゲームの数もかなり増えたようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。