SSブログ

ピザとか、My息子の自転車だとか。。。 [日記・雑感]

朝からピザを作ってます。My息子に生地の捏ねを任せたので、
大分楽に作ることができました。どこぞのサイトでレシピを見て
その通りに作ったら、水分が多く生地を纏めることができません
でした。250gの小麦粉に対して更に50g以上も粉を加えてよう
やく生地が作れました。うーむ、インターネット情報の鵜呑み
は駄目ですね。。。

生地の分量が増えてしまったので、2枚焼きました。柚子とハチ
ミツのピザ、そして急作りのトマトのピザ。前者は年末にyoshi
さんが作ってくれたピザを参考に作りました。そこそこ上手に
焼くことができました。

DSC06921[1].jpg

本日午後、子供達を羽田本町二丁目公園に連れていきました。
子供達2人で鬼ごっこをやっていたところ、知らぬ間にMy息子と
同学年程度と思われる女子2人が加わって4人になっていました。
子供は自由で良いですねー。

・妹の面倒を見る、My息子。
DSC06922[1].jpg

公園からの帰りに雑色に寄り「サイクルあさひ」でMy息子向けの
自転車を見てきました。My息子的に良さそうなデザインの自転車
があり、候補が決まりつつあります。本日は、My娘が店内で
じっとしていられないので、日を改め来週末あたりに買いに
来たいと考えています。

・更に、帰宅時に偶然発見した公園でも遊ぶMy娘。。。
DSC06926[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。