SSブログ

アマチュア無線のデジタル形式 [アマチュア無線]

本日、寒いです。天候は雨。雪もちらほら。予定していたMy息子
の自転車を買いに行くことは見送り、インドアで過ごします。

が、昨日、My息子の4級アマチュア無線の無線従事者免許証が
到着。My息子が朝から僕に免許証を自慢げに見せています。
よほど嬉しいのでしょう。同じく昨日、注文していたハンディ
トランシーバーが宅配ボックスの中にに到着していました。
何たる偶然。

My息子と無線設備共用で使う予定です。先日、デジタル形式対応
のハンディトランシーバーが安価に出ていたので、思わず楽天で
ポチってしまいました。普段あまり衝動買いをしない僕ですが。
Yaesu無線 FT-70D。見た目、けっこうカッコイイデザイン。。。
デジタル無線は始めてですので、僕自身がちょっとワクワクして
いたりして。

DSC07087[1].jpg

My息子は、早速羽田空港の航空無線通信(これはアナログ)を受信
して、喜んでいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。