SSブログ

雨でインドア、焼き鳥作り [料理研究]

本日朝、晴れたらサイクリングを一緒にしよう、とMy息子と約束
していました。My息子と共に6:00に起床したのですが前日の
天気予報に反して、ざんざん降りの雨。朝サイクリングは中止。
My息子、とても残念そうです。

午後、子供たちはプールに行くことに。My息子のスイミング
スクールの進級試験が今週火曜日にあり、萩中公園プールで練習
ということで、ママが連れていきました。で、漏れなくMy娘も
行きたがり、合わせて連れていくことになりました。

一方の僕は、今週末はちょっと疲れ気味の体調不良で、自宅で
休ませてもらいました。プールを終えて夕方に皆が帰ってきた
とき、子供たちは満足そうにしており、引率のママは疲れている
状態でした。お、お疲れさま。。。

夕食に焼き鳥を作りました。台所の魚焼きグリルに張り付いて
いるのも面倒でしたので、一回で一気に作ろうと思い、今回
初めてオーブンレンジを焼き鳥に使用しました。
ヘルシオのグリルモード、初めて使うモードで火力の勘所が全く
分かりません。グリル上段で予熱無し20分。胸肉は完全に火が
通ってパサパサで固くなってしまいました。orz...
鶏皮も焦げていました。ネギだけは良く焼けて、実に美味しく
仕上がっていましたが。次回は15分くらいで行こうかな。

DSC06967[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。