SSブログ

朝サイクリングでガス橋へ [サイクリング]

My息子のリクエストにより、朝サイクリング。先日新しい自転車
を手に入れたMy息子は、早速パパと自転車で遠出したかったよう
です。起床時刻6:00で、My娘が起きる前、6:30に出発しました。

My息子との朝のサイクリングでは従来、多摩川河口方面に行く
ことが多かったですが、今回は上流に向かいます。ガス橋まで
行く計画です。天気は晴れのようで、朝日が気持ち良いですね。

・朝日が気持ち良いねー。
DSC06972[1].jpg

・ラジオの鉄塔アンテナをバックに
DSC06978[1].jpg

多摩川の東京側の堤防若しくは河川敷のサイクリングコースを
走り、六郷橋→多摩川大橋をくぐって、ガス橋まで到達します。
河川敷は、先の台風の影響で悪路となっている場所があり、途中
My息子は泥にタイヤを取られて倒れる一幕がありました。手を
付いたところが運悪く泥水で、手袋が泥だらけになりました。
コンビニでお高い(涙)手袋を調達してサイクリング続行。

・多摩川左岸の10kmポスト
DSC06984[1].jpg

・ガス橋。後ろに富士山が見えました。
DSC06987[1].jpg

ガス橋を渡って川崎方へ。こちらも堤防が快適なサイクリング
コースとして整備されています。途中、河川敷に競馬練習場が
あり、競走馬を見られてMy息子は喜んでいました。川崎市街に
近づくにつれて堤防の道が無くなってきて、市街地の道路を
走ることになりました。まあ、街乗りも自転車の練習には必要
なことですね。

・何と、馬横断注意の警戒標識が!
DSC07001[1].jpg

途中の泥水アクシデントもあり、時刻は8:30を回っていました。
六郷橋から東京方に渡り、家に帰りました。9:00の帰宅。ママと
My娘は既に起床しており、朝食も食べ終わっていました。
うーむ、すっかり遅くなってしまった。

お兄ちゃんばかりパパと朝から外出して、My娘が黙っているはず
がありません。朝食後、今度は自分をどこかに連れていくように
主張します。

で、行先はMy娘お気に入りの萩中公園。My息子も付いてきま
したが。公園ではMy息子の小学校の友達も数名居て、My娘も
混ぜて遊んでくれました。楽しいためか、なかなか帰る素振りを
見せず、お昼を過ぎて13:30過ぎの帰路となりました。

・萩中公園で張り切るMy娘。
DSC07012[1].jpg

で、遊び疲れたMy娘が自転車の子乗せの上でお昼寝に入って
しまいました。中途半端に起こせませんので、このままMy息子
だけ帰宅させて、僕はMy娘を寝かせたまま時間を潰しました。
14:45くらいに目覚めて、ようやく帰宅。

夜、My息子のリクエストにより、鶏唐揚げを作りました。
沢山作りましたが、My息子も沢山食べたようです。
あわせてフライドポテトも作ったのですが、かなりの量を
My娘に食べられてしまいました。

・沢山作っても、綺麗に無くなってしまいます。
DSC07017[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。