SSブログ

本日の食事事情 [料理研究]

雨が降っています。本日はインドアで。ひな人形を出して、
テーブルの上に設営しました。My娘が喜んでいます。

朝食はチョコレートチーズしパン。My娘が手伝います。チョコ
レートとチーズの組合せは、比較的最近、My娘の思い付きで
始めたものですが、なかなか合いますね。

DSC07102[1].jpg

昼食には手打ちそばを作りました。生地作りや製麺を子供たちが
手伝います。小麦粉200g+そば粉200gの5割そば。ちょっと多い
かと思いきや、家族4人であっさりと無くなってしまいました。

DSC07107[1].jpg

夕食は鶏鍋でしたが、先立って恒例のカウンターバー。キッチン
のカウンターに軽食を並べて、飲食する趣向。本日はチクワの
穴にキュウリを通して切ったオツマミ、厚切りハムステーキ、
ふろふき大根に名古屋味噌をかけたもの。で、飲んだビールが
コロナビールという、やや纏まりのない前菜+食前酒でした。

DSC07116[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。