SSブログ

浮島へ朝サイクリングと、城南島海浜公園へお花見 [サイクリング]

起床時刻6:00。本日はよく晴れていますので、My息子と2人で
朝サイクリングに行きました。本日は多摩川を渡り、川崎方を
東に進んで、浮島まで走りました。国道409号線沿いに自転車
を走らせましたが、工業地帯を走ることはいつもとまた違った
趣があります。

・多摩川右岸(川崎方)
DSC07428[1].jpg

・浮島インター入口に到達
DSC07446[1].jpg

目的地は浮島町公園。ここで羽田空港の発着飛行機を見たり、
アマチュア無線の移動運用をしたり…などと計画していたの
ですが、まさかの公園閉鎖。しかもコロナウィルス騒ぎとは
関係なく、昨年の台風の時に閉鎖となり、まだ復旧できていない
ようでした。

・おっと、まさかの公園封鎖?!
DSC07445[1].jpg

・浮島町で見掛けた工場。メカニック感が凄い。
DSC07448[1].jpg

仕方なく、代わりに浮島町を自転車で走って回りました、My息子
的には、珍しい面持ちの工場を見たり、貨物列車を見たりと、
それなりに興味深く楽しめたようです。本日の朝サイクリングの
走行距離は16km程度でした。

・貨物列車の線路も気になるMy息子
DSC07453[1].jpg

・小学生らしく、途中の公園で遊ぶことにも真剣。
DSC07469[1].jpg

時刻は8:30。家の近所まで帰ってきました。帰宅前に、萩中商店
街の新進気鋭のパン屋さん「カルテット」に立ち寄り、朝食用の
パンを買いました。帰宅後、皆で食べましたが、なかなか美味し
かったです。

DSC07477[1].jpg

さて、本日のメイン行動はこれから。外出自粛ムードが漂う中、
ちょっと気が引けますが、家族皆でお花見に出掛けました。
近所で空いていそうな場所、ということで城南島海浜公園に行く
ことにしました。車でGo。お弁当を作るバイタリティはあり
ませんでしたので、途中、萩中のマクドナルドで購入しました。

・目の前が海で、眺望が良いです。空には飛行機も。
DSC07488[1].jpg

15分ほどで到着。予想に反して混んでいましたが、何とか駐車
場に車を停めることができました。城南島海浜公園はその名の
通り海に面しており、羽田空港が近くにあることもあって、上空
近くを飛行機が飛んでおり、非日常感が漂う公園です。芝生に
レジャーシートを敷いて、早速昼食。先ほどマクドナルドで
買ったハッピーセットを広げます。子供達が喜ぶかと思い、
4セット購入しています。が、そのうち3個の景品がダブるという
悲劇(喜劇)が。。。

・昼食。ハッピーセットを4組。
DSC07482[1].jpg

・うち、同一の景品が3個!
DSC07485[1].jpg

昼食後は、羽田空港に発着する飛行機をのんびり眺めつつ休み、
その後、持参したゴムボールを使って子供達と遊びました。
公園内には桜の木がいくつかあり、当初の目的のお花見も楽し
むことができました。

・斜面で子供達とボール遊び。
DSC07496[1].jpg

今回は近場へのお出かけでしたが、いつもと違った雰囲気で、
大分リフレッシュすることができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。