SSブログ

子供達と遊ぶパパ、午前と午後で個別に [My子供関連]

本日も早起き。昨日は朝サイクリングをしましたが、本日は朝
からMy息子と一緒にパズル通信ニコリのペンシルパズルで遊んで
います。息子と一緒にニコリとは、うーむ、感慨深い。。。

・「四角に切れ・ザ・スーパージャイアント」に挑むMy息子
DSC07514[1].jpg

朝食後、午前中はMy娘と一緒にお出かけしました。午前はMy娘
午後はMy息子と遊ぶ約束で、まずはMy娘にリクエストを訊いた
ところ、行きたい場所は大師河原公園ですって。

現地に行ったところ、干潟館はコロナの影響で閉館になっていま
したが、古墳公園は通常通り遊ぶことができましたため、My娘
を存分に遊ばせることができました。古墳状の丘から駆け下りて
くる娘をキャッチして「高い高い」をするモーションを何回も
やらされて、すっかり肩が痛くなってしまったパパでした。

・丘の山頂から突進してくるMy娘をキャッチするのです。。。
DSC07516[1].jpg

・鳩を追いかけるMy娘
DSC07521[1].jpg

帰宅後、ふと思い立って昼食に瓦そばを作りました。実はこの
メニューは10年以上ぶりの調理。ホットプレートの上で蕎麦を
焼きます。500gの乾麺を茹でて使いました。4人で食べるとは
言え、さすがに余るかと思っていたのですが、まさかの完食。
ビックリしました。

・ホットプレートで作る瓦そば
DSC07526[1].jpg

午後はMy息子と遊ぶ時間。My息子のリクエストで、家でアマ
チュア無線をやりました。まずは僕がCQを出し、交信して
下さった局長さんにMy息子とも交信してもらえるようお願い
して、My息子にオペレータチェンジするスタイルで。各局長の
皆様、若いアマチュア無線家を温かく迎え入れて下さり、とても
ありがたいと思いました。

で、午後はMy息子とのアマチュア無線でずっと家に居ました
ので、My娘はパパと遊んでもらいたいらしく、頻繁にパパに声を
掛けてきます。まあ、そうなりますよねー。体が2個あれば良い
のに…と思った次第です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。