SSブログ

My娘、幼稚園の入園式 [My子供関連]

本日、My娘の幼稚園の入園式の日です。

コロナウィルスの影響で入園式自体が中止となる近隣の幼稚園も
ある中で、我が幼稚園は入園式開催とのことで、個人的には嬉し
かったりします。僕は在宅勤務ですが、午前中は席を外しても
問題無さそうでしたため、My奥さんとともに出席してきました。
My息子は家でお留守番ということで。

IMG_6307_s.JPG

会場は体育館でしたが、コロナウィルス対策のため、座席間隔
は幅広。また、希望者のみの自由参加でしたため、見たところ
半分くらいの出席者でした。入園式プログラムも大幅に簡略化
されており、合計30分程度でした。

IMG_6305_s.JPG

とは言え、入園式というセレモニーに出席することで、My娘は
幼稚園に入園した…という意識が強くなったようで、とても意義
があると思いました。親としても、遂に幼稚園に入園したか…と
いう感慨が湧き、一区切り付いたような気持ちになれました。

明日からコロナウィルス対応のため、幼稚園は当分の間休園に。
My娘はとても残念がっていましたが、その残念に思う気持ちこそ、
幼稚園に入園したという自覚なのかな…と思った次第です。

夜はママが御馳走を作ってくれて、My娘の入園お祝いパーティ
です。My娘も、自分が主役…と認識しており、とても喜んでいた
様子でした。

・ママの作ってくれたヨーグルトケーキの前でポーズ
DSC07549.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。