SSブログ

朝サイで羽田空港へ+午後サイで京浜島へ [サイクリング]

起床時刻6:00。My息子と2人で朝サイクリングに出掛けました。
行き先は羽田空港。事前にGoogleMapを見たところ、多摩川の
羽田空港側の河口に近付けそうです。丁度、首都高湾岸線が
多摩川の下を潜っているところあたりが本日の目的地です。

・朝の弁天橋の鳥居
DSC07555[1].jpg

多摩川左岸に沿って河口方面に走ります。弁天橋を渡り、環八
を使って羽田空港に向かいます。途中、空港周辺では大掛かり
な工事が進んでいるようで、色々な場所が整備されていました。

・空港横のソラムナード羽田緑地。整備し立てで新しいです。
DSC07561[1].jpg

・道路や橋の工事なども進められています。
DSC07584[1].jpg

環八を進み、滑走路の下をくぐり、空港エリアに到達しました。
さて、多摩川河口方面に行こうか…と思ったら、この先は空港
整備エリアで立入禁止の看板が。うっ、、、もはやここまでか。
実に残念。Googleストリートビューでは大分先まで撮影されて
いたのになー。My息子はちょっと残念そうにしていましたが、
それなりの距離自転車で走ることができて、満足そうでもあり
ました。

・Googleの車はこの先にも入って行っちゃったんだねー。
DSC07574[1].jpg

帰宅後、午後に今度は家族全員でサイクリングに行きました。
My娘は僕の漕ぐママチャリの子載せに乗って。行き先は京浜島
の「つばさ公園」です。

・よし、皆で出発!
DSC07594[1].jpg

自宅から北上し、呑川水門まで行き「見晴らしばし」を渡って
昭和島に上陸しました。My娘が子載せの上でお昼寝に入って
しまいました。

・見晴らしばし
DSC07602[1].jpg

東京モノレールの昭和島駅横を通り、昭和島を横断した後、
京和橋を渡って京浜島に行きます。この京和橋がかなりゴツい
傾斜を持つ橋で、ママチャリ(My娘付き)を漕ぐ僕の足はプルプル
してしまいました。意外にもMy息子は脚力があり、何とか途中
で休まずに傾斜を上り切っていました。

・モノレールの昭和島車両基地横にて
DSC07605[1].jpg

京浜島もほぼ横断し、つばさ公園に到着しました。ちょうどMy娘
がお昼寝から目覚めました。特に遊具などがある公園ではありま
せんが、対岸目前に羽田空港があり、眺めが良いです。芝生が
多く、好きなところで休憩できます。レジャーシートを敷いて、
持参したおやつを食べました。暫く、各自の自由時間。お昼寝
明けで元気の良いMy娘は周囲を走り回っています。付き合って
パパも大分走らされました。My息子は、アマチュア無線の
トランシーバーを持ってきており、羽田空港の航空無線を受信
して喜んでいました。

・対岸の羽田空港の飛行機が見放題。
DSC07612[1].jpg

・良い眺めですなー。
DSC07620[1].jpg

ちょっと自転車で走っただけで、普段見慣れないようなところ
に来て非日常感を感じられて、なかなか良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。