SSブログ

インドアでイマヒトツ [日記・雑感]

土曜日ですが、朝から雨。本日はもうインドア確定です。在宅
勤務ながら昨日は遅くまでお仕事が終わらず、ダメージでにより
披露しております。早くもイマヒトツ感がするわけですが、まあ
休日は休日と言うことで、満喫せねば。

朝食に、My息子のリクエストでガレットを作りました。子供達が
よりトローリ卵(黄身にあまり火が通っていない卵)である個体を
競って食べたがっていました。My息子はまあ良いとして、3歳の
My娘に半生の卵って、良いのだろうか。。。うーむ。

午前中はMy息子と一緒にアマチュア無線をしました、近隣の
局長さんが交信して下さり、My息子も喜んでいる様子でした。
ほどなく雨が強くなり、同軸ケーブルを引き込むために窓を少々
開けていたのですが、そこから浸水。以降は諦めです。

昼に烙餅(ローピン)を作りました。漫画美味しんぼに載っていた
葱餅です。初めて作りましたが、なかなかそれっぽくできたと
思います。食べてみたところ、なかなか美味しいのですが、僕の
大好物である台湾のツォンヨーピン(葱油餅)を思い出してしまい
ました。うーむ、今度は葱油餅を作ろう。。。

・My息子が生地作りを手伝います。
DSC07680[1].jpg

・見た目、ソレっぽい?
DSC07681[1].jpg

夜はすき焼きを作りました。子供達はすき焼きが大好きなよう
で、特にMy息子が喜んでいます。大人は金麦を飲みつつ「日本酒
でもあったら合うのになー」…と考えていたのですが、試しに
冷蔵庫の奥の方に手を突っ込んでゴソゴソしていたら。菊水の缶
が出てきました。お、すき焼きに日本酒、テンション上がるー。
生粋のビール党の僕ですが、TPOによっては日本酒が飲みたく
なる時もあるのです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。