SSブログ

朝サイで南武線浜川崎支線に [サイクリング]

昨日はイマイチな天候でしたが、今朝は晴れています。起床時刻
6:15。My息子と2人で朝サイクリングに出掛けました。本日の
行き先は、南武線浜川崎支線です。尻手まで足を延ばすと時間
切れになりますので、八丁畷~浜川崎の区間でサイクリングする
計画です。

まずは多摩川を六郷橋で渡り、川崎駅近くを走りました。早朝の
川崎駅付近は、閑散としていました。ほどなく、八丁畷駅に到達
しました。ここから南武線沿いに東に進みます。線路の横で沿う
道がなかなか見当たらず、やや遠回りを繰り返しつつ進んでいき
ます。

・六郷橋のバックに、見事な富士山が見えました。
DSC07685[1].jpg

川崎新町駅を過ぎ、小田栄駅に到着しました。ここはMy息子に
とっては少々思い入れのある駅。開業時に行ってみたい、と
言われて訪問した場所です。4年前ですが、本人的には覚えて
いるとのこと。とても嬉しそうでした。

・小田栄駅に到着!
DSC07698[1].jpg

・前回の訪問は4年前
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2016-04-30

ここから先も、線路の横を沿う道が見当たらず、大分遠回り
して、終点の浜川崎駅に到着しました。お疲れ様ー。
帰路。ここからは産業道路をひたすら走り、大師橋を渡って、
自宅に帰りました。総走行距離は16km程度でした。2時間
ガッツリ走ることができ、My息子の脚力もなかなか付いてきて
いるように見えます。ですが、最後の大師橋越えでは、上り坂+
向かい風で足がへばっていたようにも見えましたが。

・線路が気になるMy息子
DSC07699[1].jpg

・浜川崎駅に到着!
DSC07701[1].jpg

本日の朝食に、アヒージョを作りました。朝食から異色なような
気もしますが、材料はポテトとエリンギとソーセージですので、
まあ朝食っぽい? オリーブオイルの部分にパンを浸して食べる
と、なかなか美味しいです。

朝食後は、今度はMy娘がパパとサイクリングに行きたい…と
主張します。まあ、お兄ちゃんだけでは不公平ですかね。My娘
の自転車運転の練習に付き合うことになりました。多摩川堤防
をMy娘が自転車で走りつつ、僕は横を足で走る感じで。途中、
スロープでヒルクライムの練習もしていましたよ。

・自らヒルクライムの練習をするMy娘。
DSC07719[1].jpg

・本日の多摩川堤防の人出。コロナの昨今、三密なのでは。。。
DSC07715[1].jpg

帰宅後、昼食にチャーハンを作りました。本日は沢山のご飯を
入れて、中華鍋で持ち上げるのが困難なくらいの量で調理した
のですが、4人で食べて完食。。。最近子供達の食欲が旺盛なの
ですが、一体どのくらいの量で調理したら良いのかしら?

夕食はMy娘のリクエストにより、ポテトフライと鶏唐揚げを
作りました。じゃがいもを4個と鶏胸肉を600g。大量に作った
つもりですが、4人で食べて、全部無くなりました。うーむ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。