SSブログ

連休最終日にサイクリングで二子玉川へ [サイクリング]

本日で連休最終日。明日は木曜日ですが、僕は有給休暇を取得
しませんので、本日はGWの最後の日です。朝食はママが
フレンチトーストを作ってくれました。子供達が喜んで食べて
います。

午前はMy息子のターン。My息子とパパで、サイクリングに出掛
けました。行先は二子玉川。恒例の多摩川堤防沿いのサイク
リングですが、本日はMy息子にとっては、今までで最も遠出の
サイクリングとなりました。9:00に出発。

・新幹線の橋の前にて。
DSC07919[1].jpg

往路は多摩川堤防の東京方を走りました。六郷橋、多摩川大橋、
ガス橋を横目に見つつ、丸子橋に到達しました。My息子の前回
の最遠地点です。更に先に進みます。この先はサイクリング
コースが途切れていますので、車通りを少々走り、その後は
多摩川河川敷にある未舗装道路を走ります。砂利道でガタガタ
揺れて、My息子は体が痒くなったと主張していました。

・以前も来ている丸子橋
DSC07923[1].jpg

暫くして、多摩川に合流する谷沢川を渡り、世田谷区に入り
ました。区を跨ぎ、My息子は大喜びです。この谷沢川は等々力
渓谷も流れており興味深い川ではありますが、散策は後日に回す
ことにして、本日は先を急ぎます。と言うのも、ちょっと天候が
怪しくなってきたためです。

・谷沢川の多摩川合流点、これから世田谷区です。
DSC07925[1].jpg

第三京浜の橋をくぐり、ほどなくして目的地の二子玉川駅に到着
しました。目標を達成し、My息子は喜んでいました。で、この頃
よりポツポツと雨が降ってきました。ま、まずい…。東京方は
未舗装の道がありましたので、一旦川崎方に渡ってから下流に
向かいました。

・やった、二子玉川駅に到着!
DSC_0037[1].jpg

雨が更に降ってきて、小雨程度のレベルになりました。堤防の
道にはランニングする人が沢山居て、小雨ごときでは数はあまり
減っていないようでした。なかなか自転車で速度が出せません。
すっかり濡れてしまい、トホホな感じで11:30過ぎあたりに帰宅。
今回は3時間で 30km程度のサイクリングでした。雨は残念で
したが、トータル30kmも走れたので、My息子的には、大分自信
が付いたのではないでしょうか?

昼に皆でカップラーメンを食べました。災害備蓄のローリング
ストックの入れ替え目的。カップ麺は意外と賞味期限が短く、
たまにはこのようなイベントが必要です。とは言え、普段あまり
即席めんを食べないので、ちょっとしたイベントになります。
特に子供達が喜びますね。

午後はMy娘のターン。本来であれば、My娘のお気に入りの大師
河原公園に連れて行く予定でしたが、雨のため断念。代わりに
屋内でぬいぐるみ遊びに付き合うことに。最近のMy娘のお気に
入りは、パンダのパンオ君です。元々は以前にMy息子が上野
動物園で買ってもらったものですが、今ではすっかりMy娘の
所有物になってしまっています。

ぬいぐるみ遊びの一環で、パンオ君も交えて「ことわざかるた」
をしました。パパが腹話術よろしくパンオ君を喋らす感じで。
ちょっと変な声を長らく発声していたら、喉が枯れて痛くなって
しまいました。。。

夜にパエリアを作りました。本日は白ワインを切らしてしまって
います。代わりに赤ワインを使用したのですが、思いの他コクが
出て美味でした。色合いがイマイチになってしまいましたが、
まあ、それもよろしいかと。

・赤ワイン風味のパエリア
DSC07952[1].jpg

・井筒ワインも飲んじゃった。美味。
DSC07953[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。