SSブログ

大師河原公園にて [My子供関連]

前日金曜日のお仕事が終わらず、本日午前中~昼あたりは、
ちょいちょいPCを立ち上げてお仕事をしていました。在宅勤務
だけど。。。

午後、子供達がお出かけに行きたいと主張するので、2人を連れて
大師河原公園に行きました。My娘は公園にある古墳状の丘から
駆け下りることが大好き。で、最後にパパに「高い高い」をして
もらうわけで。何度も「高い高い」をやっていると、やり過ぎで
肩がすっかり痛くなりました。

・古風状の丘から駆け下りて、パパが「高い高い」をする流れ
DSC_0038[1].jpg

一方、My息子は、アマチュア無線機(ハンディトランシーバ)と
モービルアンテナを持参しており、公園のテーブル’&ベンチで
アマチュア無線の受信をしています。本日は風がやや強く、風切
り音が入ってしまうので、交信(送信)は行いませんでしたが。
横須賀のレピータを掴むことができましたので、それなりの
良好なロケーションと言えます。

・意外と飛びの良いロケーション?
DSC_0041[1].jpg

本日の夕食はチキンカツ。My息子が調理を手伝いました。最近、
My息子がご飯の炊飯をやってくれるので、大変助かっています。
お米を研いで、炊飯器にセットして、炊くまでの工程を全てMy
息子ができるようになっており、食事作りメンバーとして戦力
になっています。本日も上手に炊けました。

DSC07957[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。