SSブログ

ブレボやスクーターの練習 [ビール関連・ビール研究]

My息子が「ブレボ(ブレイブボード)」が欲しいというので、
買ってあげました。パパは今時の流行りについては情弱なため
知らなかったのですが、最近子供達の間で流行のようです。
スケートボードのようでいて、タイヤの数も少なく、ボードの
構造も違うところが面白いです。クラスメートと一緒に遊ぶ
ため…とのことで、お値段は少々張りますが、まあ良しとしま
しょう。普段はあまり玩具の購入などをせがまないMy息子です
ため、ちょっと珍しい側面もあります。

さて、購入したブレボですが、友達と一緒に遊ぶ前に密かに練習
しておきたいようです。萩中公園に練習場がありますので、連れ
ていきました。My娘も、先週のお誕生日プレゼントでスクーター
を手に入れたわけですが、同練習場内で乗ることができます。

・貸し切り状態!
DSC_0007[1].jpg

人が増えてくると滑りにくくなりますので、萩中公園には朝9時
過ぎには到着しました。他の客は未だ来ておらず、練習場は
貸し切り状態でした。2人ともそれぞれのお気に入りのアイテム
に乗って、縦横無尽に滑っていました。1時間半ほどすると、
子供達2人とも疲れたようで、そろそろ満足…といった雰囲気
でした。それではそろそろ帰ろうかー。

昼は、環八沿いにある海鮮バル「フィッシュマーケット136」
のお弁当テイクアウト。一度食べてみたかったんですよねー。

・フィッシュマーケット136
https://fish136.owst.jp/

DSC08121[1].jpg

アジフライのタルタルソース掛け、カニピラフ、ともに美味し
かったです。お弁当ながら丁寧な仕事をしている感じが実に
良いです。これはそのうち、お店で食べてみたいです。

午後は子供達2人を相手に同時進行で工作をしました。My娘は、
お気に入りのパンダのぬいぐるみパンオ君の家作り。ダンボール
で大きな家を作りました。構造部分はパパが作り、小物部分や
装飾系記入をMy娘がやりました。

・パンオ君の家。超大作。
DSC08116[1].jpg

・My息子もMy娘も、真剣に工作をしています。
DSC08117[1].jpg

一方、My息子は、先日作ったQSLカード入れの改良に勤しんで
います。パパは工夫のポイントを喋るだけで、あとは基本的に
はMy息子が作る感じで。小3ともなると、かなり自分で工夫
できるようになりますね。

夕食は、My息子の強いリクエストでしゃぶしゃぶ。…この暑い
日に。。。ですが、食べてみるとやっぱり美味しいんです
よねー。とは言え、カセットコンロを使うようなメニューは、
今シーズン最後かな。

・しゃぶしゃぶに合わせ、オリオンビールの新作を試す。美味。
DSC08136[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。