SSブログ

BMのステーキと、結婚記念ディナー [結婚生活の日々]

家族皆で、先週末雨のために行けなかったステーキハウス「BM」
に行きました。恒例の、JR蒲田駅のグランデュオ内のお店です。

本日は、My息子がお勉強を頑張ったご褒美の名目ですので、
好きなようにメニューを選ばせたところ、ガーリックバター
ステーキを一人前注文したい…とのこと。お子様ハンバーグか
お子様ステーキあたりを注文するのかと思ったら、普通に大人
のランチセットとは…。ステーキが到着すると、My息子は大変
喜んでいました。ちょっと贅沢ですが、まあご褒美なので
良いかー。

・喜ぶMy息子
DSC08280[1].jpg

僕はトライステーキを注文しました。最初から切られたお肉で、
ニンニクとコショウが効いていて辛いステーキです。多少、
端切れ肉集めのような印象もありますが、安価でパンチの
効いたお肉をたべられますので、まあたまにはアリかと。

DSC08282[1].jpg

ママはデミグラスソースハンバーグを注文。他、MBソーセージ
とマッシュポテトをサイドで注文しました。My娘は皆から少し
ずつ貰って食べましたが、主にはマッシュポテトを沢山食べて
いました。好きですねー。

帰宅後、My娘と2人で、近所のスーパーのオリンピックに行き
ました。今度は、My娘がひらがな、カタカナ、数字のお勉強を
頑張ったご褒美ということで、お菓子を買いに来ています。
My娘はお菓子のコーナーで、何を選ぼうか物凄く迷っていま
した。15分くらい掛かって、お気に入りのお菓子を決めたよう
です。幼稚園児には硬そうな「粒グミ」。しかも大袋で。。。
ちょっと贅沢ですが、まあご褒美なので良いかー。

夜は、結婚記念日ディナー。えーと、、、結婚…15周年だった
かな。長いような短いような。。。とりあえずお祝いということ
で多少パーティっぽく…まあ、料理は自分たちで自作なわけ
ですが。My奥さんは黒ゴマパスタを作りました。僕は真鯛の
カルパッチョを作りました。ちょっと良いビールと、スパーク
リングワインなどを飲んでお祝いしました。

・真鯛のカルパッチョ
DSC08286[1].jpg

・富士桜高原ビールのシュヴァルツヴァイツェン
DSC08287[1].jpg

デザートは、先ほどのグランデュオで買った、アンソレイユ
ターブルのフルーツタルト。しかも贅沢にもホールで。久しぶり
ですが、やはり美味しいですねー。子供達も沢山食べましたが、
さすがホール、食べ切れないほどあり、少々は明日に持ち越し
です。すっかり大満足でした。

・ドドーン!…と、ホールで。
DSC08288[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。