SSブログ

My息子、TOIOで遊ぶ [My子供関連]

この春に小3になったMy息子ですが、小学2年生中に学校で行わ
れたテストで頑張ったご褒美…ということで、少々遅ればせ
ながら、TOIOを買ってあげました。ソニーの知育系商品。

https://toio.io/

小さなキューブ状のロボットが様々な動きをする、というもの
で、タイトルによって色々な遊びができるようになっています。
子供のプログラミング的思考の学習にもなるとのことで、今回
ご褒美と称して更なる能力アップも期待していたりして。
My息子は大喜びで、本日は朝から晩までこのTOIOに夢中でした。

・TOIOのミニゲームで、My息子とMy娘が対戦中
DSC08375[1].jpg

小さなキューブ(タイヤ内蔵)が盤面の上をチマチマ動き回る動作
はなかなか興味深いものがあり、大人の僕が見ても実に面白そう
です。幼稚園生のMy娘が手を出さないはずがないのですが、
ルールが簡単なゲームなども用意されており、My娘も遊ぶことが
できます。なかなか秀逸。

・キューブの上に工作物を載せて相撲のような対戦もできます。
DSC08378[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。