SSブログ

平塚帰省(一日目) [日記・雑感]

本日、実家平塚に帰省です。例年であれば、7月上旬の帰省では、
平塚七夕祭り訪問と絡めるわけですが、今年は新型コロナの影響
で中止となっております。残念。

さて、本日午前中は自宅でのんびりと過ごし、昼食はMy息子の
リクエストによりまぜそばを作りました。同じくMy息子の要望
により、卵乗せ。さすがに生卵は子供達には少々心配でした
ため、温泉卵を作って載せました。

DSC08418[1].jpg

食後、平地に向けてすぐに出発です。大師ICから首都高速に
乗って、K1→K7→東名→小田厚であっという間に平塚に到着
しました。本当に楽ですなー。今年のK7線の開通により、
生麦から青葉まで高速に乗ったまま行けるようになりましたが、
このルートはは本当に便利ですねー。

平塚着15前。まずはじいじ農園に野菜の収穫に行きます。子供
達はトウモロコシの収穫をさせてもらい、大喜び。その後、
じいじと僕で夕食の買い出しに行きました。実家近場に「とり
サブロー」の支店ができたようで、唐揚げも買って帰りました。

・トウモロコシの収穫
DSC08427[1].jpg

・すぐに茹でて食べました。美味。
DSC08433[1].jpg

夕食向けに、皆でよってたかって稲荷寿司を作りました。傍ら、
僕は納豆巻き作り。あと、作ほど買って帰ったお魚のサクを引い
てお刺身も作りました。

・皆で稲荷寿司作り。
DSC08439[1].jpg

・とりサブローの鶏唐揚げ
DSC08446[1].jpg

夕食では、例によって十分に飲みました。ビールで満足した後、
日本酒の「真澄」なども飲み、すっかり酔っぱらってしまい
ました。

・今回も自信作の刺盛り
DSC08442[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。