SSブログ

EPIガス3合炊きに挑戦 [料理研究]

久々に晴れた気がします。と言っても、まだまだ梅雨中。本日は
この晴れを生かして、車のガラスコーティングをしました。7/23
からの清里方面旅行に備えて、ガラスの水をはじくようにして
おかなければ…旅行中、梅雨の影響で雨に降られる機会が多い
のではないかと予想。orz...

清里方面旅行では、初日に一泊だけキャンプを行う予定です。
ホームセンターコーナンでシュラフを2個購入しました。
シュラフは既に2個持っており、以前にMy奥さんと2人で様々な
山歩きで使った年季モノです。今回子供達用に追加で2個購入。
来週はまだ梅雨が明けない見込みのようで、購入したシュラフが
そのまま不要となる可能性もありますが、まあ、災害用備品と
して持っておくのも良いかと思い。

ついでに、EPIガスストーブを使って3合のご飯を炊いてみま
した。今まで2合までしか炊いたことが無かったため、火加減の
勘所に自信が無かったのですが、意外とうまくいきました。
ちょっと焦げちゃったけどねー。

DSC08490[1].jpg

DSC08491[1].jpg

午後はマンションの理事会に出席。議案が立て込んでおり、
夕方帰った時には、すっかりヘトヘトに。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。