SSブログ

SWITCH購入、挙式記念日 [My子供関連]

今更ナンですが、NINTENDO SWITCHを入手しました。

My息子の小学校で「あつまれどうぶつの森」が流行っているとの
ことで、My息子がクラスメートのコミュニティに入れない…と
主張しています。ふぅ…ゲームで遊ばないと友達関係も維持でき
ない世の中とは、世も末だ、、、

いや、待てよ。そう言えば、僕自身も小学生の時はファミコンが
大好きで、友達と集まって、ゲームで盛り上がったことが思い
出されました。まあ、子供はそんなもんかー。

ここで簡単にSWITCHを買い与えてしまうと、過保護…と言うか
甘い…と言うか、アレですので、僕が自分の物として買って
My息子が使う時に貸すテイとすることにしました。僕も
「ゼルダの伝説」で遊びたいですからねー。(爆)
遊ぶ時間は厳格に管理させようと思います。高橋名人も
「ゲームは1日1時間」って言っていましたからね。…まあ、
TVやデジタルガジェット全てを含めて1日1時間といったところ
でしょうか。

で、My息子のゲームに先立って、「プチコン4 Smile BASIC」を
購入しました。SWITCH で BASIC言語によるプログラムができる
というシロモノ。これは凄いね。昔懐かしいBASIC言語を使って、
SWITCHのハードウェアが制御できちゃいます。画面表示やボタン
入力取得、音声出力など、一通りのことができます。

SWITCH本体に USBキーボードやマウスも接続でき、パソコン
無しで開発ができるところも凄い。これはちょっと楽しめそう
です。My息子にもBASIC教えてみようかな。

さて、本日、結婚式の記念日パーティをしました。15年前の今時
分に挙式を行ったわけですが、月日の速さを感じます。本日は
パーティと言っても、子供達も居るので外食などではなく自宅で。
料理も自前で作ります。

・My娘がブルスケッタの盛り付けを手伝います。
DSC09481[1].jpg

・こんな感じ
DSC09482[1].jpg

僕が鰤のカルパッチョとステーキ、My奥さんがブルスケッタと
シーザーサラダとヨーグルトゼリーを作りました。ブルスケッタ
はMy娘が盛り付けを手伝いました。ステーキは今回は完全に火
の通ったウェルダンとなり、すっかり硬くなってしまいました。
毎度のことながら、ステーキ焼きは超絶下手ー。

・鰤のカルパッチョ
DSC09483[1].jpg

・ヒューガルデンを飲みました。
DSC09487[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。