SSブログ

技術士総監試験 択一式問題答え合わせ [資格・お勉強]

先週、技術士総合技術監理部門の受験をしましたが、本日、
日本技術士会から択一式問題の正答の発表がありました。

択一式 + 論述式 の合計が60%以上が筆記試験合格ラインです。
これを突破すると口頭試験に進むことができます。今回、サッ
パリ分からない問題多数だった択一式問題ですが、自己採点
の結果、 40問中 27問の正答 (67.5%) でした。おー、思って
いた以上に得点取れてるじゃん。。。

一方の論述の方は 極めて薄っぺらい内容である自負があり
ますが、気力で原稿用紙5枚の最後の行まで埋め切りました
ので、万が一、ひょっとしたら、も…あるのか? 今年不合格
になるとしても、ファイナルステージの口頭試験まで進めたら
良いなー。もはや神頼みですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。