SSブログ

千葉実家帰省 [日記・雑感]

本日、My奥さん方の千葉の実家に帰省。本日はばぁばの誕生日
パーティを行うので、子供達も張り切っています。往路の途中
で食料等の調達を行うことになっています。羽田から首都高に
乗り、最近定番になった横羽線→湾岸線→外環道のルートで
松戸ICで下りました。

一般道を走り、八街駅近くにて、イトーヨーカドーに立ち寄り
ました。本日のパーティですが、調理はしないことにしており、
総菜の類を沢山買い込みました。ケーキは実家近所の洋菓子屋
さんで買いました。

My奥さん方実家着。雨が降っているので、子供達は実家に籠って
過ごします。My娘がオセロゲームのやり方を知りたい、と言う
ので、一通り教えてみました。で、パパと一戦やってみたのです
が、挟んでひっくり返す…の概念がわかったようです。初めて
オセロのルールに従って1ゲームを通しで行い、My娘も満足した
ようです。成長したなー。

DSC09574[1].jpg

My息子は…その間、ばぁばからスマホを借りて何やら操作を
していました。デジタルガジェットで遊んでいる的な。こちら
も成長したなー、と思いつつも、そのベクトルはやや違う方向
なのかしら。。。その後、My息子はばぁばにチェスの対戦で
遊んでもらっていました。チェスとは渋いねー。

DSC09573[1].jpg

夜は、ばぁばのお誕生日お祝いパーティです。買ってきた総菜
をメインにしつつ、実家で既に準備してくれていた材料があり、
My奥さんが豚バラ肉煮込みも作ったりしていました。食卓は
かなり豪華になりました。大人はビール、子供達は三ツ矢
サイダーで乾杯しました。

・豚角煮は最近流行りの電気圧力鍋を併用して作りました。
DSC09569[1].jpg

・食卓はこんな感じ
DSC09578[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。