SSブログ

My息子、9歳のお誕生日 [My子供関連]

昨日はママのお誕生日でしたが、本日はMy息子のお誕生日です。
気が付けばMy息子も本日でもう9歳…感慨深いです。。。

連日のパーティとなりますが、本日は土曜日ですので、手の込ん
だ料理が作れます。何を食べたい?…とMy息子に訊いたところ、
唐揚げ、ポテトフライ、オムライス、カボチャスープ…だって。
えーと、この組合せは、昨年のお誕生日と同一なのでは?

・昨年の様子
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/archive/20191207

うーむ、やはりMy息子は食い意地が張っている割に、保守的な
ところがあるな。。。でもああ、ご希望とあらば、その通りと
行きましょうか。唐揚げとポテトフライとチキンライスを僕が
担当し、オムライスへの仕上げとカボチャスープとサラダをママ
が担当しました。

・今年の食卓はこんな感じ。
DSC00104[1].jpg

バースデーケーキは、今年は自作ではなくて、北海道小樽の名店
ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」です。ママが職場の伝手で
安価に購入したとのことです。子供にはちょっと贅沢な気もしま
すが、本日はお祝いですので、まあ良いでしょう。

・見た目は地味ですが、絶品の味です。
DSC00112[1].jpg

お誕生日プレゼントは、前借り(?)で、NINTENDO SWITCHの
ソフト「あつまれどうぶつの森」を既に10月に買ってあげて
います。そんなわけで、「プレゼントはあつまれどうぶつの森
でした」と書かれたバースデーカードのみ、しかもパパが描いた
下手なトタケケのイラスト付き…だけでは雰囲気が出なくてさすが
に可哀想でしたので、パズル通信ニコリの最新号をプレゼントする
ことにしました。

本日のお誕生日パーティ、My息子は大層喜んでいたようでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。