SSブログ

松茸水煮を使ってみる [料理研究]

久々に何も予定の無い土日。のんびり過ごそうかなー、、、など
と思っていら、マンションの管理人さんに呼び出されて打ち合わ
せをすることに。マンション管理組合の理事長は忙しいのです。

夕方、アマチュア無線で近所のOMさんとラグチューをしました。
最近何かと忙しく、長らくアマチュア無線をすることができま
せんでしたので、久々の交信となります。色々と教わり、楽し
かったです。My息子も交信のお相手をしていただきました。

夕食は、松茸水煮なる製品を使って、釜飯と茶碗蒸しを作りま
した。デキはなかなか良かったと思うのですが、子供達の口には
合わなかった模様で、あまり喜ばれませんでした。確かに少々
保存食独特の香りがしており、松茸の風味が損なわれていた
ような気がします。やはり、旬にちゃんとした素材を使うべき
と思いました。(でもいつも使うのは、ほぼ外国産の安価な松茸
なんですけどねー。)

DSC00138[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。