SSブログ

Sさんのお宅でクリスマスパーティ [飲み会]

同マンションのSさんご家族と、恒例のクリスマスパーティ。
今回はSさんのお宅にお招きを受けております。大きなクリス
マスツリーがあり、クリスマス気分が高まります。

DSC00182[1].jpg

例によって飲み物と食べ物は持ち寄り制。Sさん奥様は、本日は
手にお怪我をされたとのことで、旦那さんとお嬢さんがお料理
の腕を多く振るったとのことです。何れもビールに良く合い
ました。小4のお嬢さん、かなり料理ができると見えます。

DSC00168[1].jpg

一方うちの子供達も本日はママを手伝っております。アボカド
ディップ、野菜のバーニャカウダ風など。僕はいつも通り、
鶏の丸焼きを作りました。今年はちょっとサイズが小型。
スタッフとしてサフランライスを詰め、230℃75分で焼き。

お酒は僕はプレミアムモルツ(香るエール)を持参しましたが、
Sさんは地ビールを揃えておいて下さいました。和歌山ブル
ワリー、長野のオラホビールなど、色々と美味しいビールを
御馳走になりました。

DSC00172[1].jpg

DSC00178[1].jpg

食事が一段落したところで、Sさんのお嬢さんとMy息子の2人は
Nintendo Switchで遊び始めました。My娘は、Sさんのお嬢さん
のお人形さんを借りて遊んでいます。が、まだ一人では難しい
らしく、ママを横に呼び寄せています。

DSC00177[1].jpg

Sさんご夫妻と僕の3人は、例によってボードゲーム「枯山水」で
遊びました。前回のハロウィンパーティの時にも遊ばせてもらい
ましたが、これは面白いゲームですなぁ。

DSC00181[1].jpg

今回も盛り上がり、気が付くと時刻は21:30。すっかり遅くなって
しまいました。が、同マンション内ですので、帰宅も便利です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。