SSブログ

我が家クリスマスパーティ [My子供関連]

金曜日の本日、我が家のクリスマスパーティです。先立って、
今朝、子供達のところにサンタさんが無事に来たようで、プレ
ゼントがありました。My息子にはNINTENDO SWITCHのソフト、
My娘には絵本です。何れも子供達が事前にサンタさん宛に
書いたお手紙の通り。

さて、本日の僕は15時にお仕事を終わりにして、パーティの
料理の準備に取り掛かりました。子供達はママを手伝って、
クリスマスケーキ作り。家族皆でワイワイやりながらの準備は
なかなか楽しいものがありますね。ほどなく…いや、まあそれ
なりに時間が掛かって、食卓が出来上がりました。

・ママと子供達でケーキ作り
DSC00191[1].jpg

子供達はシャンメリー、大人はちょっと良いビールで乾杯。
お料理はママ特製のラザニヤ、僕謹製のカルパッチョとパエリア
です。デザートには先ほど子供達も手伝ったケーキ。
いやー、満腹満腹。。。

・ラザニヤは大グラタン皿で2個分
DSC00195[1].jpg

・食卓でポーズをとる子供達
DSC00200[1].jpg

最後にパパとママから子供達にクリスマスプレゼント。My息子
には太陽電池で動くロボット組み立てキット、My娘にはシルバ
ニアファミリーの赤い屋根のウサギさんのお家です。2人とも
喜んで遊び始め、夢中になってしまい、すっかり夜更かしして
しまいました。

・2人ともプレゼントで夢中になって遊んでいます。
DSC00206[1].jpg

楽しそうな子供達を見て、自分が子供だった頃もクリスマスは
とても楽しかったことを思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。