SSブログ

換気扇大掃除・長い公園滞在 [日記・雑感]

年の瀬が近づいていますね。世間の雰囲気に飲まれ、何だか慌た
だしい気分になってしまいます。とは言え、まだ明日は会社勤め
の日。本日は普通に日曜日です。

朝食にご飯を炊きました。子供達のリクエストで温泉卵を作り
ました。温度計で正確な温度を計りながら卵を茹でましたので、
まともな仕上がりになりました。ちょっと旅館の朝食っぽくて
面白かったです。

いや、通常の日曜日ではなく、やはり年の瀬の迫った休日という
ことで。。。日中は大掃除をしました。実はMy奥さんが既に家の
かなりの部分を大掃除をしてくれており、パパ担当分のオオモノ
が残っているような感じ。本日はキッチンの換気扇を重点的に
掃除しました。My息子が手伝ってくれて、助かりました。

夕方、My娘を遊ばせるため。近所の公園(通称パンダ公園)に行き
ました。My娘は最近幼稚園で鉄棒にぶら下がったり、前回りを
したりと、色々な技(?)を身に付けたようで、それをパパに披露
してくれました。他、追いかけっこやかくれんぼなどもして、
過ごしました。

さて、そろそろ帰ろうか、という頃に、My息子が公園に来て、
縄跳びを始めました。My娘も、お兄ちゃんの縄跳びの技を参考
にして、自分なりに頑張って跳んでいました。

DSC00226[1].jpg

何だかんだでトータルで2時間以上も公園で過ごし、ちょっと疲れ
てきました。そこに丁度、買い物帰りのママが公園に来て、家族
皆で一緒に帰ることとなりました。帰宅する切っ掛けができて、
良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。