SSブログ

冬空のベランピング [日記・雑感]

本日有給休暇を頂戴し、冬休みに突入。My奥さんはお仕事です
ので、本日日中は、パパと子供達2人で過ごします。何をしたい
か訊いたところ、ベランピングがしたいとのことです。うへー、
この寒い時期に。。。まあ、本日は晴れているので、まあ良い
ですか。

昼時にベランダに小型テーブルを設え、皆で乾杯。子供達は
三ツ矢サイダー、僕はビール…寒い半屋外で冷たい飲み物ー。
厚着をしているので、大丈夫っス。前菜にちくわとシウマイ、
その後はホットプレートでチルド餃子、モヤシ炒め、豚肉を
焼いて、〆めにチキンラーメン。前回とほぼ同一のメニュー
じゃん。…これも子供達のリクエストで。本当に保守的です。

DSC00227[1].jpg

DSC00233[1].jpg

子供達は前回同様、大いに楽しんでいたようです。まあ、屋外
での飲食は非日常的なので、楽しいのでしょうね。また近々
やりたいねー…などと子供達同士で話していました。いや、
次はもっと暖かい季節になってからにしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。