SSブログ

実家平塚で大晦日 [日記・雑感]

大晦日。気が付くと本年ももう最終日…一年が経つのはあっと
言う間ですね。昨日までで大掃除の類は打ち切りです。本日
より帰省のアクティビティです。この年末年始は最初に僕の実家
平塚に行き、次いでMy奥さんの実家の松戸に行きます。それぞれ
2泊3日での滞在予定です。

朝食後、すぐに支度をして、10時頃に出発しました。首都高
K1→K7→東名→小田厚と乗り継ぎ、平塚に行きました。道路
は空いており、11時ちょっと過ぎに実家に到着しました。
じいじが昼食を準備して待っていてくれていました。

その後、15時頃に弟と娘さんの2人が実家に到着しました。
息子さんの体調が悪いようで、奥さんと一緒にお留守番との
ことでした。2人で1泊予定。

・二人で楽しく踊りを披露
DSC00260_s.JPG

誕生日が一日違いの従姉と会い、My娘は大喜びです。2人で仲良
く遊んでいました。前回(夏)も2人で遊んではいましたが、それ
ほど親しい感じではありませんでした。が、今回は2人とも成長
したためか、会話や行動が噛み合ってきているようです。

・子供達の乾杯
DSC00253[1].jpg

夕食は、すき焼き、カニ足、サクを引いて刺し盛り、弟が持って
きたローストビーフなど。皆で豪快に飲食しました。食後、子供
達は紅白歌合戦を観るために夜更かししました。彼らのお目当て
の「鬼滅の刃」の曲が夜遅い時刻のスケジュールでしたので。

・いつもよりボリューム増の刺し盛り
DSC00256[1].jpg

こんな感じで楽しい大晦日を過ごしました。明日は早朝より、
My息子と僕の2人は恒例の鉄道旅行に出掛けます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。