SSブログ

ギックリ肋骨(?)を患う [日記・雑感]

先週の日曜日に技術士の試験が終わったので、この週末は子供達
と沢山遊んであげようかな…などと考えていたのですが、朝起き
たら何とギックリ肋骨(?)になっていました。寝違えの肋骨間筋肉
版とでも申しましょうか…大学生の時あたりから、稀に発症して
いましたので、ちょっとした持病ですかね。

そんなわけで子供達には申し訳ないと思いつつ、本日は屋内で
静養ということで。サロンパス湿布を脇腹に貼り付けると、
かなりの湿布臭がします…My娘が定期的に臭いを嗅ぎにきて、
その度に「オッサンの臭いがするー!」…などとヘン顔絶叫の
アクションを繰り返していました。

夕食にハンバーグを作りました。肉を捏ねると肋骨が痛いので、
ホドホドのところで本日は肉の比率を上げて野菜の比率を下げ
ました。また、いつもは入れるパン粉は不使用で。いつもの
柔らかいハンバーグではなく、弾力性のある仕上がりとなり
ました。が、肉汁がよく封じ込められており、成功したと
言えるデキだったと思います。

DSC00648[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。