SSブログ

続・補助輪外し練習 [My子供関連]

先週の続きで、My娘の自転車の補助輪外しの練習です。補助輪
とペダルを外し、ストライダーモードとなったMy娘の自転車で
足蹴りで進む練習です。

近所の通称ライオン公園で練習しました。自転車に跨って、
何往復も行き来しました。一回の足蹴りで、バランスを取って
長く進むことに挑戦させているのですが、なかなかうまくハン
ドル捌きができないようです。

・地道に往復練習
DSC00670[1].jpg

終盤、ちょっとコツを掴んできた兆しが見えましたが、絶妙な
タイミングで、My娘の幼稚園のお友達が登場。今日の練習は
このあたりで切り上げ、お友達と一緒に遊びました。続きは
明日に持ち越しかなー。

夕食はMy息子のリクエストにより天ぷらです。前日ドーナツを
作っており、油物が続きますので、量を少し抑えようと思って
いたのですが、気が付いたらかなりの量の天ぷらが揚がって
しまいました。うっはー。

・さすがに揚げ過ぎでしょう。。。コレは。
DSC00682[1].jpg

ちなみに、My息子のリクエストは鶏天、My娘のリクエストは
サツマイモ天です。定番の海老やカボチャ、茄子、アスパラなど
も揚げ、種類も量も盛りだくさんとなりました。余った分は、
明日天ぷらうどんの具にでもしようかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。