SSブログ

My娘、補助輪無し自転車に乗れるようになる [My子供関連]

昨日に引き続き、My娘の自転車補助輪外しの練習。多摩川河川敷
で、ペダル無しのストライダ―モードでバランス練習。暫く練習
しているうちに、ある瞬間からコツを掴んだみたいです。急に
ハンドル捌きのバランス取りが良くなりました。

これは、、、と思い、その場で自転車にペダルを取り付け、試し
漕がせてみたところ、うまいことバランスを取って走れるように
なりました。おおー、凄い! 10秒くらい走った後、芝生の上で
コテンと倒れましたが、My娘は実に嬉しそうでした。やったね。
いやー、これは感動モノですね。。。

・やった、ペダルを漕いで自走!
MOV_0013_s.jpg

そう言えば、数年前に、My息子が補助輪無し自転車に乗ることが
できた瞬間も目撃したことが思い出されます。これで、子供達
2人の、補助輪外しに立ち会ったことになりますね。

https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2017-01-28

今後、My娘の自転車運転の腕が上がり、家族皆でサイクリング
に行ける日が来ることが楽しみです。

さて、本日の夕食。家族で近所のサイゼリヤ行きました。最近、
店内改装でリニューアルして、店内が濃青を基調とした色遣いの
不思議空間(?)に豹変していました。何だか不自然で慣れません
でした。

本日は注文した料理が来るまでの時間が大変長く、子供達が
飽きてしまうほどでした。周囲のテーブルの人達も大いに待た
されている様子でした。明らかに厨房や配膳が追い付いて
いない様子でした。

・緊急事態宣言が明日解除ながら、本日はまだ宣言中なため、
 スタッフの人数を搾っている。
・でも、客はもう緊急事態開けの気分で沢山来店。

といったところでしょうか。

・トリッパ(右)は新メニュー。なかなか美味しかったですよ。
DSC00706[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。