SSブログ

人生ゲーム? [My子供関連]

日曜ですが、朝からMy息子は塾があり、車で送りました。
帰宅後、10:30よりマンションの理事会。理事長なので、
サボれません。会議自体の時間はもちろんのこと、事前の
下準備や、会議後のMoMの作成なども含めると、けっこう
な作業時間が取られますねー。

午後、My息子の要望により、販促用に投函されていた新聞
に印刷されていた「人生ゲーム」新聞版で遊びました。
おおっ、懐かしい。人生ゲームかぁ。僕たちの子供時代
にはテッパンのボードゲームでしたが、今でも健在とは。
ママも懐かしがっているようでした。

マスに書かれている内容は現代の内容でしたが、皮肉的
表現や理不尽な指示文などは、当時と変わっていないよう
でした。遊び終わった後、My息子は、ちゃんとした市販の
ボードゲームの方を欲しくなったようです。うーむ、宣伝に
乗せられるのも悔しいですが、まあ一家に一台、人生ゲーム
くらいは備えておいても良いかなー。

夕方、雨が強く降ってきましたが、My娘が縄跳び練習を
したい、と言い出しています。マンションのバイク駐輪場
に屋根がありますので、そこで練習をさせました。5回連続
で前回しを飛びことを目標に、割と粘り強く練習を頑張って
いました。4回までは飛べましたが、5回はなかなか難しい
ようです。そのうち風が強くなってきて、雨が横殴りになって
きましたので、切り上げました。また次回頑張ろうねー。

夕食は子供達のリクエストにより、唐揚げとポテトフライを
作りました。頻繁だなぁ。。。最近、何故かじゃがいもが
高価で、今回は沢山買えずにポテトフライはやや少量です。
その割にはお酒の類は躊躇なく買っている点を子供たちが
指摘します。むむっ、スルドイ。(汗)
いやー、今日も良く飲んだなぁ。。。

DSC00715[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。