SSブログ

近所の公園で家族でお花見 [日記・雑感]

本日、昼に家族でお花見をしました。行き先は近所の本羽田公園
です。この公園は地元の人御用達の穴場で、知る人ぞ知るお花見
のスポットなのです。

出足が遅れ、すっかりお昼ご飯時に掛かってしまいましたが、
それほど混雑はしてはいませんでした。コロナ自粛の影響で
しょうか。桜のよく見られる場所の下にレジャーシートを敷く
ことができました。

・なかなかの桜の咲きっぷりです。
DSC00773[1].jpg

…と言うことで、昼食。本日は、僕がコンビーフ入りの爆弾
おにぎりを作り、ママが玉子焼きなどのおかずを作りました。
急作りではありますが、やはりお弁当を食べながらのお花見は、
子供達が喜びます。食べ終わった後には、もう速攻、花を見る
ことには飽きて、周囲の構造物で遊んでいたようですが。
…まあ、子供とはそういうものでしょうか。

・昼食を喜ぶ子供達。
DSC00779[1].jpg

・食後、すぐに遊び始める子供達。
DSC00781[1].jpg

お花見の後、萩中公園に移動し、My娘の(補助輪無し)自転車練習
に付き合いました。…とは言っても、既に先の水曜日に、My娘は
ママと一緒に萩中公園の貸出自転車での運転練習を行っており、
割と上手に自転車に乗れるようになっていました。まっすぐ走っ
たり、カーブで曲がったり…といったハンドルさばき。うーむ、
この上達の早さ、My娘は運動神経が良いようですな。

・萩中公園にて、兄妹で自転車に乗る光景…いいね。
DSC00790[1].jpg

本日は、ブレーキの使い方をマスターさせるべく、要所要所で
ブレーキをかける指示をしました。が、なかなか難しいらしく、
すぐに足が出て、靴でブレーキを掛けています。で、靴のつま先
がすり減ったわけで。これは特訓が必要かも。

本日夕食に、タケノコご飯を作りました。この時期には八百屋
さんに掘りたてタケノコが出回りますので、気軽に買って作る
ことができます。やはり季節ものは良いものですねー。水煮など
の加工タケノコには無い香りと美味しさがあります。

・季節ものは良いですねー。
DSC00805[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。