SSブログ

My息子、初パン作り [My子供関連]

本日はインドアです。昨日までの予報では雨だったので、家籠り
の計画を立てておりましたが、実際は曇り程度で、十分外出
できる天候でした。とは言え、子供達2人とも昨日はアウトドア
でしたので、本日は皆で休養ということで。。。

朝食に、My息子がパンを作りました。今回はかなりの工程を
任せてみました。粉と水分の計量や捏ね、発酵、成形など、
一通りの作業をMy息子が行いました。オーブンの温度と時間
設定のみ、僕が手伝いましたが、他は基本My息子の作業と
いうことで。

・My息子、生地を捏ねています。
DSC00808[1].jpg

仕上がりは、なかなか上手にできておりました。初回のパン作り
としては、合格レベルです。次は発酵や焼きの温度管理などを
伝授しようと思います。そのうち、最初から最後まで一人で
できるようになるかしら?

・微妙な形ですが、味の方はバッチリでしたよ。
DSC00809[1].jpg

いつの日か、休日に両親が起床すると、子供達により焼き立て
パンとともに朝食ができている…などという妄想を膨らませて
いたりして。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。