SSブログ

大移動&BBQ [お出かけ]

5連休の2日目、My奥さん方実家の松戸に居ます。朝食後、少し
してから出発しました。本日は大移動で僕方の実家である平塚を
目指します。

外環道→小松川線→C1→3号線→用賀インター

と乗り継ぎました。用賀で一旦下道に降りました。昼食に、用賀
インター横にあるマクドナルドに入ることを予定していたの
ですが、お昼時の大混雑で、店の外にまで長い行列ができていま
した。さすがにこれには並べない。。。

少し車を走らせて、国道246沿いのマクドナルド梶ヶ谷店に入店
しました。ここで昼食&休憩。My娘はハッピーセットの景品の
ミッフィーの櫛とポシェットをGetして大喜び。ママもハッピー
セットを選んでくれたので、景品が2個なのです。My息子は最高
額のサムライマックセットを食べて満足しているようです。

・マックで4人分…迫力のトレー
DSC00955[1].jpg

・My娘はハッピーセットでご満悦。。。
DSC00956[1].jpg

時刻は13:30。国道246を少々走り、東名川崎ICから高速に乗り
ました。先ほど用賀を降りる直前、厚木までの所要時間は渋滞の
ため130分となっていましたが、渋滞は解消傾向にあるようで、
東名川崎からの所要時間表示は60分となっていました。そして、
実走では40分弱で厚木に到達できました。15時ちょっと前に実家
に到着です。無事に大移動を終えて、ほっとしました。

暫くして弟家族が到着しました。千葉からアクアライン経由で
東名高速で来ています。4歳の姪と2歳の甥も来ており、実家は
一挙9名の賑やかな集まりとなりました。特に、姪とMy娘は同じ
歳で、仲良く遊んでいるようです。

・子供達、勢揃い。
DSC00967_s.JPG

夕食はBBQです。中庭にBBQコンロを置いて、肉や野菜を焼き
つつ、ダイニングキッチンにて食べるスタイルです。食べる場所
がほぼ屋内ですので、何かと楽で良いですね。食材については、
弟夫婦がコストコで色々と買ってきてくれています。厚切り肉、
ソーセージ、焼き鳥等。沢山食べてしまいました。BBQはビール
が進み、沢山飲んでしまいました。

・中庭にBBQコンロを置いて調理します。
DSC00971[1].jpg

子供達は早いうちに夕食を終え、皆で居間に遊びに繰り出して
います。いやはや、賑やか。。。大人達は引き続きのんびりと
飲んで過ごしました。たまにはBBQも良いものですねー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。