SSブログ

5連休の真ん中の日 [お出かけ]

5連休の3日目。実家平塚2日目です。

朝食は、弟夫婦がコストコで買ってきてくれたディナーロール
を使ってのフレンチトースト。このディナーロールは、36個と
いう超大量のロールパンが入って一袋500円という破格。
コストコ、まだ行ったことがありません。面白そうだなぁ。。。

午前中は、子供達は実家を走り回って大騒ぎ。その後、近所の
公園で遊んで体力発散しました。元気が良いですね。

昼食にうどんを茹でました。寸胴鍋に9玉分の茹でうどんを投入
し、大量に作りました。さすがに作り過ぎでしょう…と思って
いたら、皆で全部食べ終わってしまいました。子供達がけっこう
な量を食べたようです。

・寸胴鍋に大量のうどん。
DSC00996[1].jpg

午後少ししてから、一泊二日予定の弟家族は帰りました。僕達は
二泊三日ですので、もう一泊していきます。夕方、弟より電話が
入りました。自宅への無事の到着の知らせとともに、一点依頼
事項が。何と、甥が大事にしているウサギのぬいぐるみ
「バニーちゃん」を実家に忘れてきたようだ…とのこと。捜索の
結果、My息子が押入れの中からバニーちゃんを発見。あー、そう
言えば子供達が押入れの中で遊んでいたなー。

・押入れの中にひしめく4人の子供達
DSC00999_s.JPG

すぐに梱包して宅急便で配送しました。明日の午前中には到着
するようです。今晩だけはバニーちゃん不在ですが、何とか乗り
切れると良いのですが。

本日の夕食に、じいじが「銀の皿」のお寿司の宅配を取ってくれ
ました。My娘用に玉子や巻物などを別注しておりますが、寿司
盛りは4人前です…即ちMy息子も大人と同じ頭数での注文。
じいじの計らいですが、小学生の子供にはちょっと贅沢かなぁ。
うーむ、豪華。久しぶりの銀の皿でしたが、美味しかったです。

・My息子に一人前とは、贅沢な。。。
DSC01009[1].jpg

子供達は早々に夕食を切り上げ、平塚に来た時に恒例となって
いる「ねるねるねるね」的知育菓子を作って食べて喜んでいま
した。大人は引き続き飲食。今日も飲み過ぎてしまいました。

・食卓がマッドサイエンティスト達の実験室に!
DSC01012[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。