SSブログ

銚子サイクリング翌日は、My娘のターン [My子供関連]

昨日の銚子電鉄の疲れが少々残っています。My息子もちょっと
お疲れ気味の表情です。

さて、昨日の銚子電鉄のお土産を広げてみました。銚子電鉄の
ぬれ煎餅は、もはや有名定番お土産ですが、異色なお土産は
「まずい棒」でしょうか。「うまい棒」とデザインのテイストが
似ており、爆笑モノです。説明によると、銚子電鉄の「経営が
まずい」とのことで、味がまずいわけでは無さそうです。

・一番左のミレービスケットだけは、K分君の四国お土産
DSC01476[1].jpg

午前、My娘のサイクリング練習。ちょっと雨が降りそうな
雰囲気でしたが、My娘的にはどうしても自転車に乗りたい、
とのこと。昨日、お兄ちゃんが輪行サイクリングに連れて行って
もらったことを意識してのようです。そりゃあそうだよねー。
秘密のおやつ(チョコレート菓子)なども持って、2人で出掛け
ました。幸いにも、午前中は雨が降らず、My娘も自転車に乗る
ことが出来て満足したようです。帰宅途中に立ち寄った近所の
通称「ライオン公園」で、縄跳びの練習もしましたよ。

DSC01481[1].jpg

DSC01483[1].jpg

昼食後、遂に雨が降ってきました。本日午後にMy娘は萩中公園
で幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたようですが、雨が降って
きて中止となりました。午前中に機嫌が良かったMy娘は、午後
大いに荒れています。

そんなわけで、機嫌回復のため、My娘を図書館に連れて行く
ことになりました。図書館で本を借りるとスタンプラリーの
スタンプを押してもらえるとのこと。今度は子乗せ自転車に
乗せてパパが漕ぐ感じで。雨が降っているの走行ペースが
上がりません。。。

夕食はちらし寿司。途中まで調理したところで、何と肝心の
「酢」が切れていることが判明。近所の「まいばすけっと」に
行くも、何と売り切れ。次いで近所のコンビニに行き、何とか
購入しました。うーむ、疲れたかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。